2022年2月|台湾隔離日記|12日目|帰国時の隔離ルールが変更!

入出国




朝は恒例のサプリでスタート。
あと少し。

朝食

チキンチーズブリトー

初めてヨーグルトが付いてきました。

フルーツは酸っぱいやつオンパレード。

飲み物は、豆乳ではなく牛乳です。

昼食

サーモンパスタ

シンプルなパスタ。
台湾で食べるイタリアンはあんまり美味しいと思わないのだけど、今回のもあんまり。
麺の好みが違うのかなあ。

何が違うのかよくわからないけど、いつもモヤモヤする。

飲み物は、甘いレモンジュースです。

夕食

白身魚 鱈かな?

スープはクラムチャウダー ニューイングランドスタイル(白)

昔ボストンにいたので、クラムチャウダーは、やっぱりニューイングランドスタイルが好き!

学生時代にバイト先のアメリカンなレストランバーでクラムチャウダーにマンハッタンスタイルとニューイングランドスタイルがあることを知って以来、クラムチャウダーを見ると気になってしまう。
でも、あんまりマンハッタンスタイルのクラムチャウダー(トマトベースの赤)は見かけないですね。

入国緩和!!

中国や台湾からの帰国だとワクチン3回摂取してると隔離不要のようだけど、ずっと3回目のワクチンを打たせてくれなかった国への帰国者で3回摂取してから海外に行って帰国するような人っているのだろうか?
僕は2回しか打っていないので、7日間の隔離は必要だけど、3日目にPCRで陰性になれば、短縮は可能みたい。

あと嬉しいのが、帰国した空港から自宅などの隔離施設までは、公共交通機関の利用が認められたこと。
これはかなりの節約になる。


成田から大阪の自宅までチャーター車で帰ると22万円もかかるけど、成田→バス→羽田→飛行機→伊丹→タクシーだったら2万円かからない。
20万円節約できる。
これは大きい。

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました