日本成田ソフト隔離日記|食事紹介|第6~11日目一挙公開

中国生活




中国の隔離飯だと毎日投稿するモチベーションが出てくるけど、日本の食事はそこまでの気が起き無いですよねえ。

なので、6~11日分をまとめて掲載。

25日の食事

22日に遭遇したシャリ無し事件の寿司屋。

この日は「シャリがない」ではなく「満席」と断られたけども、半分ぐらい空席に見えたので「ホント?」と中を覗き込みながら聞くと「狭くても良ければ」と普通の席を案内された。
普通の二人用の席だから、ちっとも狭くないんだけども。

で「〇〇会員ですよね?」と聞かれた。
実はそうだけど何で知ってるの? 隔離者はマークされてる?
とは言え、特上寿司を注文したら友好的になった。

26日の食事

繊維質を取らないと。

27日の食事

この日は、イオンネットスーパーを利用する術を身に付けた。

数日前の寿司は、なんと6500円。
4倍もする。
イオンは有難い。

ただ、上海のネットスーパーとの違いは
・宅配までに12~24時間かかる(上海だと30分~1時間ってとこか)
・宅配依頼が一定数を超えると宅配を依頼できない。これが困る。予定が立たない。
・配達料が300円する。まあ、ホテルで食べるよりは、それでも安いけど。

28日の食事

葱油拌面ではありません。
コンビニでもイオンネットでも手に入らないないもの。
それは日清焼そばUFOの大盛。
普通盛りはコンビニに売ってるんだけども、大盛りが売られていない。
代わりにペヤングの大盛りを買ってみた。

ソースが甘い。
麺が柔らかい。
なんか違う。

29日の食事

シャバ飯まであと少し。

30日の食事

今朝、イオンスーパーで注文しようと思ったら、とうとうイオンネットスーパーにも見捨てられた日本ソフト隔離生活。
大晦日イブも大晦日も×が付いている。
この調子だと元旦もダメなんだろうな。


店まで取りに行くのはOKってことだけど(当たり前だろ)、それができないからネットで注文したのに。。。

そこでまたカツサンド。

美味い。

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました