上海日記|話題のWechat問題

入出国

 




昨日から話題のWechat支払いが急に使えなくなった問題。
皆さんはどのようにして対処したのでしょうか。

ネット上でもいろいろ出回っていて、Shenzhen Fan が出している解決方法はいろんなところから回ってきました

そこで僕も試してみたんですが、なぜか他の人のようにならず、こんなメッセージが続きます。

カードナンバーは、目を皿にして確認しましたが、銀行の登録がおかしいような書き方です。

そこで銀行に行く用がある部下がいたので「ついでに聞いてきて」と言い、僕のキャッシュカードとパスポートを渡して確認してもらったのですが、何も異常は無いとの事。

WeChatは「銀行のせいだ!」と言い、銀行は「WeChatのせいだ」と言って、たらい回しにされてる感じです。

結局、この申請は、手順書に書いてある通り、現在のリンクを解除すると言う行為をしてしまったのですが、そこから使える状態に全く戻らなくなりました。。。

ネットを見てると、何もしなくても使えるようになった人がいたり、個人間送金はできないけれども紐付の銀行を使えば支払いができる人もいたりと、少し早まったのか!ということで、今日現在WeChatでの支払いができない僕です。

AliPayの支払いオッケーなので何とかなりそうな気がします。

また、中国の忘年会でWeChatの紅包をねだられますが、このままいけば、今年は紅宝コールに参加しなくてよくなりそうです。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




 




コメント

タイトルとURLをコピーしました