上海隔離日記|13日目|寝てしまった

中国生活

 




あと二日で隔離完了。

そして、今日で隔離部屋での仕事は完了。
来週からは、オフィスには行けないけど、自分で選んだ普通のホテルで仕事ができます。

明日は、7:30にPCRだという電話もやってきた。

初めての時は「本当に日曜日に出所できるのか?」と不安で仕方なかったけど、3回目となると腹が座る。
本当に最悪のケース、隔離ホテルに延泊するぐらいの覚悟はあるので、何が来ても慌てない。

だけど、本当は、蚊だらけのこの部屋から早く抜け出したい。
毎日、1箇所、噛まれてる。

今日の夕方も、いつも17時にやってくる夕食隔離メシを食べながらZOOM会議。
18時を過ぎ、みんな退社し始めた。

花金だからというわけではなく、中国ではいつものこと。

僕の気も抜ける。

18:30ごろ、ベットの反対サイドにあるものをとるためにベッドの上を横切る。

ふと気がついたら深夜0時。

え?どういうこと?

ベッドの上を横切る過程で、そのまま寝てしまったらしい。

毎日連続投稿していたのに、それが途切れた。。。

そして、かけ布団の上で寝たせいか、足を蚊に噛まれた。

おもむろにスマホを見ると、19時あたりに部下からチャットで質問が来ていたので、手遅れだと思いながらもそれに返信すると部下から返信がきた。

そこから部下とチャットをすること1時間。。。

まだまだ続きそうだったので、トイレを理由にチャット強制終了。

すでに1時。

ようやくこのブログを書き始めた。

今日(すでに昨日)は何も起きなかったなあ。。。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




 




コメント

タイトルとURLをコピーしました