7月24日25日 自宅隔離6,7日目

中国生活

 




日本に帰国して1週間が経ちました。

自宅隔離なので、隔離ならではのオモシロエピソードも何もなく、平凡な日々を過ごしています。

唯一の外出は、食料の買い出し。

近所のスーパーで博多一双のラーメンを見つけました。

博多のラーメンと言えば、一蘭や一風堂が有名。
この二つはマイルド豚骨ですが、僕は、上海美罗城に入っている、泡系濃厚豚骨の一幸舎が好きです。

そして、その一幸舎のDNAを引くという一双。

実は、博多で一番好きなラーメン屋です。

一幸舎ほど匂いがきつくなく、それでいて味は濃厚クリーミィです。

いつも並んでいます。

2014年ごろに、博多出張が多い時期があったので、そのころに通ってました。
当時は、まだ食べれましたが、2年ほど前に訪問した時は、列の長さが尋常ではなく、食べるのを断念した覚えがあります。

食べるのが楽しみです。

ところで、台風が上海に向かっているようですね。

いつもは、偏西風の影響で、赤色警報が出たとしても、上陸直前で来るっと右に方向を変え、上陸はしないんですけどね。

知人から送ってもらった動画を見ると、結構、大変そうです。
あんまり台風や雪などに慣れていない上海の街は、こういった自然災害には弱いイメージです。
すぐにマンホールから水が逆流して噴き出します。


さて、上海出張が決まった5月から3か月ほど書き続けてきた本ブログ。
日本帰国して在宅勤務生活が続き、まん防の中で外食をすることもなく、書くネタがないので、しばらく休止します。

また上陸が決まったらブログを再開しますので、その時はよろしくお願いします。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




 




コメント

タイトルとURLをコピーしました