週末散歩でおしゃれエリアランチ

中国生活

   




週末になるとカメラをもって散歩して、美味しいものを食べてという自由時間を過ごすのが好きなのですが、最近は雨ばかり。
梅雨だからしかたないですけどね。

この日も雨でしたが、途中で雨がやんだと思ってとりあえずタクシーに乗って、散歩したい嘉善路まで行ってみました。
ただ、少し歩くとまた雨が降ってきます。
そこで散歩を諦めて、すぐに予定していたランチの店に入ります。

Bistrot SOLA

前から名前は聞いたことがあったけど訪問したことがなかったお店です。
日本人が老板だとも聞きました。

1階はバーカウンター。
食事をすると言うと、2階に案内されました。
3階にも席があるようです。

メニューはランチメニューとアラカルトメニューがあります。

まず店員さんから「これとこれはありません」と言われました。

そのうちの1つは食べたかったもの。
残念。
別のものを探します。

パンはかなり美味しかったです。

前菜は、少し火を通したサーモンに少しウニを乗せた前菜。

以前、大阪のラ・トォルトゥーガという店で、半生に燻製されたサーモンハラスを食べて感激したことがあります。

頭の中で、それをイメージしながら口に運ぶと、ちょっと違いました。
でも、サーモンの上にウニが乗っているので、間違いなく美味しいです。

パスタは選択肢が3種類ありました。

ジェノベーゼとアワビのリゾットとニョッキの3種類だっただったので、僕はジェノベーゼを選びました。

ニョッキはあんまり好きじゃないし、リゾットっていう気分でもなかったので、消去法で。

結構凝ったジェノベーゼがやってきました。
ただスパゲッティーではなくて、ペンネのようなショートパスタ。
本当はスパゲティが食べたかったなと言う気分でしたが、これはこれで美味しかったです。

メインはステーキ。

本当はイベリコ豚が食べたかったのですが、イベリコ豚は「調理できる人がいない」と言われて断られてしまいました。
結局、牛ステーキにフォアグラがついたロッシーニ風と言うのを食べました。
普通に美味しかったですよ。

もっと雨が止んで湿度が下がって、散歩ができるようになって欲しいです。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海ランキング

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました