上海隔離生活+7 6日目

中国生活

  




上海に来て事実上初めての休日。
先週の日曜日に14日間の隔離から娑婆に出て、ホテルの移動をして、平日は通勤もしましたが、ちゃんと太陽の下に出るのは、今日が初めてといってもいいですね。
すごい天気が良いという感じでもないのですが、紫外線がきついのか、昼間に外に出ているとかなり日焼けをしました。
目も焼けて少し痛い。

今日から中国は三連休なのですね。
すっかり忘れていて、昨日、部下との打ち合わせを14日に入れようとして「休日ですよ」と指摘されました。
中日の明日は最後のPCRテストの日なので、もちろん僕は旅行などはできません。
思えば、去年から、国慶節、春節、清明節、そして端午節はすべて隔離されています笑

なんて一年だ!

久しぶりの太陽に体力を奪われ、用事だけを済ませて、すごすごとホテルの部屋に戻ります。

本当は、NetflixでLupinの2ndシーズンが配信されるということで、それを観たかったのですが、ホテルから接続できず。
何度試しても、エラーになります。

誰かに邪魔されているようです。

あきらめて接続可能なYoutube三昧。
朴家韓国料理から海鮮チヂミとビビンバをデリバリーして、食べながら観ます。

朴家韩国料理,★★★★☆,¥134/人,南京西路韩国料理,陕西北路425号https://m.dianping.com/shopshare/G8ofl96QkQKVtldR?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

ここの海鮮チヂミが好きなんです。

食べながら、懐かしの音楽動画を観てました。

僕の場合、音楽は中高大の学生時代で止まっていて、社会人になってからはほとんど更新されていないのですが、Youtubeではそんな時代の動画を観たりすることができます。
これはすごいことです。

今日観ていたのは、Flipper’s Guitar、Unicorn、エレファントカシマシ。

学生時代は、ビデオクリップなどを購入して観るほど好きだったのですが、その当時のビデオがYoutube上で流れています。

僕は大阪出身で4時ですよーだ世代なのでダウンタウンが好きなのですが、そのダウンタウンの番組 HeyHeyHeyで宮本浩二、奥田民生、小沢健二とDT松本の絡みなども楽しめました。

みんなの年齢を調べてみると
松本人志、浜田雅功 57歳
奥田民生 56歳
宮本浩二 55歳
小沢健二、小山田圭吾 53歳

みんな加齢臭の増加を止めることができないおっさんです。
もうすぐ還暦。

でも、ダウンタウン、奥田、宮本は、当時と変わらず活躍してますね。
人気商売の中でこれはすごいことだと思います。

ということで、明日は+7の最終日。
朝8時からPCRを受けに新天地の施設に行って、そのあとチェックアウトです。

晴れて、完全なる自由を迎えます。
明日は雨予報だけど。。。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海ランキング

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました