上海隔離生活14日目

中国生活

 




いよいよ明日が出所。
いつも数え方がよくわからなくなる。
今日は入国14日目だけど、出所するのは15日目。

もらった説明用紙によると、PCRテストは、1、4、7、14、16、21日目の6回受診するらしい。


で、これまでは

1回目は入国日に浦東空港で。
この日を1日目とカウントすると2回目は 5日目の朝 7時30分。
3回目は、8日目の朝6時30分。
すこしずつずれてる。
とすると、14日目のPCRはいつなんだろう?と思っていたら、14日目(今日)実施された。
2、3回目は朝実施することで前の日扱いにしてるんだろうか。

ということは、16日目は7日月曜日、21日目は12日土曜日ってことで合ってる?
現地会社の総務は、「8日と13日だ」っていうんだけど、どうなんだろう。

11時30分ごろに、ふと気になって健康コードを見てみると緑色になってる。


今日のPCR結果はどうでもいいのかな?

ランチは、先週と同じなんだけど、先週よりもひどかった。
鶏肉がほぼ骨
食べるとこ5%のみ。
あと骨

骨付き肉は中国では定番だけど、肉付き骨はダメでしょ。

まだ最終回にはなっていないけど、少し早いのはわかっているけど、ここでクローザーを投入しよう。


この昼食、夕食、明日の朝食の3イニングは抑えてもらう。
日本シリーズ最終戦だと思って全力で3イニングを投げ切ってもらう。

明日には、自由になれるのだから。

すると、食後にフロントから電話。
明日の11時30分ごろにチェックアウトらしい。
まだ最後のPCRは受けてないけどね。

まあ、これまで日中合わせて4回も受けていて全部陰性。
その後もホテル内で隔離されてるんだから、今陽性になったら、ホテルのせいだよね。
だから、逆に考えると、ホテルは意地でも、陽性者をだすわけには行かない。

ということで、今日のPCRがやってきた。

想定通り、浅瀬でごちょごちょやっただけ。
鼻炎がちな僕の鼻水を採取して満足して去っていった。

出来レースとはこのことを言うんだろう。

ただ、慣れていない人がやったので、かなり痛かった。

最後のPCRを終えると、途端に気力がなくなった気がする。

抜け殻のよう。

そうだ、荷造りしないと。

なんとか、隔離後の+7日間に宿泊するホテルが見つかったけど、そこを長期で抑えることはできなかったので、7日後にさらに次のホテルに引っ越ししないといけない。
なかなか落ち着かない。

夕食は、もちろん7日前と同じなんだけど、せっかく最後の隔離飯なので、記念撮影だけしておいた。

とにかく、明日の朝が待ち遠しい。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海ランキング

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました