台北隔離生活 4日目 (2月10日)

海外生活

4日目。

第1ステージクリアまで、あと12袋。

上海の時と違って、台湾隔離はいくつかのルーティンがある。
※上海隔離でも他の人はあったようだけども、僕のホテルは手抜きができた。

7:30 朝食
8:00 朝の体温報告 (LINE)
10:00 CECCへの健康状態報告(ショートメッセージ)
11:00 CECCへの健康状態報告(電話)
12:00 昼食
12:30 ごみ捨て
18:30 夕食
20:00 夜の体温報告(LINE)

それぞれの時間にアラームをセットしているのだが、結構、頻繁にアラームが鳴るので、段々イヤになってきた。

同じことを繰り返すのが苦手な僕にはかなり苦痛。

今日から台湾事務所が春節休暇に入った。
でも上海と深センの事務所は今日まで稼働。
なので、僕は引き続き仕事をしている。
上海の隔離は国慶節休暇と絡んだので、上海と台湾の休暇のずれに悩まされた。
今回も春節休暇に絡んでいる。
全然休めないなあ。

朝食は、いつもと同じくコーヒーとフルーツ。
同じなので写真を撮るのを忘れたけど、中身はパパイヤ・りんご・グアバ。

グアバ

パパイヤとグアバってのが台湾を感じる。

今日の昼食。

LINEを見ると、”Let’s have lunch together”って書いてるけど、隔離中の人と一緒にご飯食べちゃダメでしょ!

中身のバランスが良かった。

牛肉、豚肉、豚ミンチ、ホウレンソウ、キュウリ、ジャガイモ、ニンジン、マッシュルーム、小松菜、セロリ、キャベツ、春雨。

スープには青さ海苔。ジュースは粗びきフレッシュリンゴジュース。
食材の数が多い
これならOK!

明日からは上海・深セン事務所が休みに入る。
今日は仕事納め。

何か美味しものでも食べたいな
でも、せっかくのダイエットメニューが続いているので、食べ物は我慢。
代わりにUberEatsでスタバのコーヒーをデリバリー。

ホテルの朝食についてくるコーヒーよりは美味しい。

そして、そのスタバとともに夕食がやってきた。
LINEの写真にサバの塩焼きらしくモノが写ってる。

和食!?

和食です。

スープは味噌汁。

おかずは、サバ塩焼き、チキンカツ、小松菜、ゴボウ、ニンジン、トマト、豆、白米。

やっぱ白米はうまい。

大好物のサバもうまい。

揚げ物は文句なしにうまい。

隔離中は食べることしか楽しみがないので、食事への期待がすごい。

こんなに1食1食を大切に食べてるときってなかなかないだろうな。

いい機会だ。

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました