上海隔離日記 隔離ホテル(9月22日)

中国生活

隔離生活も5日目に突入。

隔離生活も最初のうちは、すべてが新しいことなので、ブログのネタにも事欠かなかったけれど、さすがに目新しいものがなくなってきた。

目新しいことが起きないと、外出ができない隔離生活は、ブログのネタに困る。

不味そうなビジュアルの隔離飯があれば、隔離生活の悲壮感を訴えることもできるが、僕のようにデリバリーOKの恵まれたホテルで隔離生活をしていると、Luckin Coffeeや喜茶などの映え写真は撮れても、そこに悲壮感はなく、もはや普通の生活みたくなっている。

窓がない、もしくはすごく小さくて、太陽の光に飢えている隔離者もいるみたい。
僕も太陽を浴びないと免疫力が落ちるので、ビタミンDのサプリを持参した。

でも、うちの部屋には大きな窓があって、太陽光も差し込んでくる。

変なシールドが窓に貼ってあって見栄えは良くない

ちなみに今日のランチは丸亀製麺の麻辣乌冬面。

吉野家→CoCo壱番屋→丸亀製麺って日本の日常やん。

僕だけ隔離界のVIP扱いになってしまってる。

そういえば、日本は優雅に4連休ということだけども、中国のみなさんは仕事。

そして、国慶節などの長期休暇前後は、土日が出勤日になるという調整勤務が入るけど、今回は、次の土曜日は台湾が出勤日扱い、日曜日が中国が出勤日扱いとなっていて、中国も台湾の事務所も兼任している僕は、つまりどちらも出勤日。

とはいえ、隔離中なので実際には出勤はしないのだけど、部下が仕事をしているので、必然、僕もそれなりに仕事をしないといけない。

中国あるある。

でも、隔離VIPの僕には、同情票は集まらない。

そんなことを考えながら今日も仕事をしていると、少年野球コーチのLINEグループがざわついてきた。

ちょうど今日の午前中の練習を終えたよう。

先日の試合で全く打てなかったので、打撃強化のための議論が行われている。

僕も仕事の休憩がてら、ちょっとだけ参加。

でも、すぐに本気になってしまう性格なので、休憩がてらのつもりが、画像解析などを始めてしまい、逆に疲れてしまった。

明日も、特に何も起きないんだろうなあ。

飽きてきたなあ。

保釈金を積めば釈放されるのかなあ。

 

↓ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


上海ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました